「死神くん」感想

死神くん、最終話まで見たので感想。
(※原作ではなく、あくまでドラマの感想です)

大野智さん、桐谷美玲さん、菅田将暉さん、松重 豊さんらキャストが
出演されています。

ネタバレは避けてますが、察知できそうな
書き方かもしれないので念のため注意。

個人的な感想なのでご了承くださいm(_ _)m
死や人の生き様について考える良いドラマですが、
主に死神たちの描写に関して少しばかり不満が。

第1話「心美人」がとても良くて感動して、
思ったよりシリアスだなと思ったのですが
途中からコメディ色が強くなった印象を受けました。
それはそれで死神たちが面白可愛くて好きですが、
主に死神は自分の状況が危うくなっても
いまひとつ緊張感が無くのほほんとしてるので
(そこが魅力的でもあるんですけど)
もうちょい、生きたい!と焦って必死になるところも見たかった。

あと死神と監死官二人の事情を人間が知って
同情するとか、そういう描写がほしかったかな。
死の運命はないけど死神たちのことが見えて、
よく彼らと出会い、協力する。。みたいな役割の人間が
一人いてもよかったかなと。

色々注文付けちゃいましたが、死神たちの
掛け合い漫才みたいなやり取り、凄く面白くて好きなんですよ。。
大野さんのコミカルな演技がまた秀逸で、思わずクスッと笑います。


あとは好きな人物についての感想。

何といっても死神NO.413。めちゃ可愛い。
人間の常識について疎くて仕事はミスばかり、
だけどお人好しで正義感が強くて曲がったことが嫌い。
人に対して強い愛情を持って接する彼が、愛おしくて仕方ないです。
誰かこの死神ください。割と本氣で(笑)

死神は普段の大野さんに近い雰囲氣とはいえ、
大野さんとは違う空氣を纏っています。
この辺の演じ方が、凄いなと思います。
素に近い状態って普通に演じてたら
ただ自分を出してるだけになるので。

しかし最終話ラストのあの人は演技してない。。ほぼ素では(笑)

監死官も可愛い。衣装が好みです。
ファサーっとした黒い羽毛のようなあれ。
そしてツンデレ!いいツンデレですね。
人間に対して冷徹な印象の彼女だけど段々と変わってきます。

悪魔も凄く雰囲氣たっぷりで素敵。
悪魔役の菅田さんの演技も素晴らしいですね。
トリックスター的なキャラを見事に演じてる。
ラストの彼の表情が感情をよく表してますね。。
ただ無表情なだけじゃ伝わらないので、いや上手いですよね。


見て損はないドラマだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
検索フォーム
最新記事
ご案内
プロフィール

福井寝子

Author:福井寝子
30歳の女。ゲーム制作再燃。
社会不安障害(ネットで会話は可能)。
ADHD。自分のメンタルと格闘中。

カテゴリ
リンク
情報・検索
web素材・HP作成
月別アーカイブ