星月夜のプリエール

本日1月8日の21:50までに頂いた応募メールは返信済みです。
もし届いていない場合はweb拍手かブログのコメント欄にてお知らせください。


テオドールは演技が難しいのか、セリフ数がネックなのか…


次回作のタイトル名について。

次回作は超シリアス…の予定でしたが、ゲームの内容が変わってきて
逢魔の幻影というタイトルでは合わなくなったので、変えましたー。

2013-1-8-0.jpg
タイトル画面ごと紹介。

いつもタイトル名つけるのに、ああでもねぇこうでもねぇと試行錯誤して
決定した後も納得いかないで変更したりを繰り返し、
そこまでして変えたのに結局ダサい名前に落ち着く…というのが
私の常でしたが、今回は割とすんなり決まりました。

星月夜のプリエール。
星月夜といえばゴッホの絵が有名ですが
特にゴッホとは関係ありません。

ASTER QUESTは分かりやすく訳すと星の探求…で、
ゲームの内容と関係なくはないけど、ぼんやりしていて抽象的。
(私のゲームのタイトル名って皆そんな感じですが)
でも星月夜は珍しく明確な意味があります。
どんな意味なのかは…ゲーム本編で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
検索フォーム
最新記事
ご案内
プロフィール

福井寝子

Author:福井寝子
30歳の女。ゲーム制作再燃。
社会不安障害(ネットで会話は可能)。
ADHD。自分のメンタルと格闘中。

カテゴリ
リンク
情報・検索
web素材・HP作成
月別アーカイブ