渚とシークレットデイズ

下に「ドラクエ風ウインドウ修正版・その2」があります。
よろしければお使いください。

拍手ありがとうございます!
前投稿した記事は内容がちょっと暗すぎたので削除しました。



セーブとゲーム終了について。
データのセーブとゲーム終了、ドラクエだと
1から3まで王様、4からは教会でやるんですよね。
出来れば再現したいところですが、
いちいち城か教会に行くのって面倒かなぁ…?

独り善がりでも自分の表現したいものを優先するか、
プレイヤーに配慮するか。悩みどころです。

2012-9-12-0.jpg
戦闘画面。色々いじってたら出来ました。
魔物が小さいかもしれませんが、
SFC版ドラクエ2を確認したらこんな感じだったので
これでいい。…指摘が来たら変えますが。個人的には満足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

当サイトのドラクエ風戦闘画面に惚れました。

良かったらドラクエ2風の戦闘画面の作成方法を教えていただきたいです。

ご質問ありがとうございます!

初めまして、福井寝子と申します。

SFC版ドラクエ2風戦闘画面についてのご質問、
ありがとうございます!
この画面が入ってるプロジェクトデータが手元にないのですが、
出来たら発掘してブログで公開したいと思いますので
宜しければお待ちいただけましたら幸いです。

それでは、コメントありがとうございました!
お知らせ
検索フォーム
最新記事
ご案内
プロフィール

福井寝子

Author:福井寝子
30歳の女。ゲーム制作再燃。
社会不安障害(ネットで会話は可能)。
ADHD。自分のメンタルと格闘中。

カテゴリ
リンク
情報・検索
web素材・HP作成
月別アーカイブ