創世記1

ASTER QUEST紹介サイトのlinkページを更新。
絵師様のお名前とリンクを追加しました。
ページ変わってない場合はリロードしてください。


もうフェーゴ魔族だって公表してるしいいかな。
フェーゴの実年齢は96歳です。
彼の家族の話とか聞いたら何となく頷けるかと…
(頷けなかったらスミマセン)

一応ASTER QUESTの世界には大まかな設定がありまして、
別ゲームのスカーレットアイズとファナティック☆GALとも
繋がっているのです。以下、その設定晒し。無駄に長いです注意!

うん、一応獣人とかもいるんですよ。ただ私、獣人への関心が薄くてですね…
獣人キャラはファナティック☆GALのウェルズくらいですね。
あからさまに魔族贔屓ですみません。
次回作でもう一人くらい増やせたらいいなぁ。
異世界トゥルニエ

天界(神々と天使の世界)
  ↑
下界
地上(人間・獣人・エルフなどが存在する)
地下・魔界(魔族の世界)


【異種族】
★獣人
動物のような耳・手足・尾を持つ。
普段は人間に動物の耳や尾が生えたような姿をしているが、
変身すると全身が毛で覆われ、頭が動物のような完全な獣形態になる。
獣の血を引いているせいか、身体能力が高い。


★妖精
下界にある森や里で暮らす、人ならざる者たちの総称。
その姿や能力は様々だが、不老・長命という点は共通。
一般的に広く知られるのはエルフやドワーフという種族。

エルフ:美しい外見を持つ妖精族。あまり眠らないため、多くの知識を有する。
ドワーフ:人間より背丈が低い、男性のみの種族。
手先が器用で、鍛冶・細工などの技能を持つ職人が多い。
力も強いため戦士となる者もいる。


★魔族
魔界で暮らす者たち。赤い瞳が特徴。妖精と同様、姿や能力は様々だが
不老・長命という共通点を持つ。


★魔物
下界の生物を襲う無秩序な存在。「闇の世界」と呼ばれる
異空間から生まれ出ていると言われる。


★天使
天界に存在する、神の意志を伝える「神の使い」。
通常は肉体を持たないが、精霊とは異なり実体化する事も出来る。
天界から離れる事はあまり無いが、
神の命令を受けて下界へ赴く事もある。


★精霊
下界に存在する、自然から生まれし魂。
肉体を持たないため、子孫を残す事はできない。
最も神や天使と近しい存在で、寿命による死は存在しない。


【世界について】
魔界:地下に存在する世界。地下は光が届かないため、
神々は魔族に光をもたらす至宝を授けた。
現在は天高くそびえる「暁と黄昏の塔」の頂上に設置され、
厳重に保管されている。


【魔法】
黒魔法:闇と自然の力を司る術。魔族や妖精の先天的能力。
基本的に誰でも習得可能だが、上級の魔法習得には
ある程度の知識と才能が必要。

白魔法:光と癒しの力を司る術。天使の先天的能力。
神官などの聖職者が習得可能だが、努力すればそれ以外の
人間でも習得可能。ただし上級の魔法は高位の聖職者か、一部の天使のみ。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
検索フォーム
最新記事
ご案内
プロフィール

福井寝子

Author:福井寝子
30歳の女。ゲーム制作再燃。
社会不安障害(ネットで会話は可能)。
ADHD。自分のメンタルと格闘中。

カテゴリ
リンク
情報・検索
web素材・HP作成
月別アーカイブ