OUDOU

占いを見たら10月下旬、対人関係で何かあるって…
それ見たら急速にヤル氣が無くなって落ち込んでます。
そんなもん真に受けるなよと言われても
落ち込むものは落ち込む…


…暗い話はそこそこにして。

自分が良いなあと心底思うRPGのストーリーって
何だったかと考えたら、ゼルダの伝説 時のオカリナだった。
ドラクエ3もいいな。私がやったのはスーファミ版だけど。
たまにはRPGらしい王道路線で話を作ってみよう、
と思って出来たあらすじがこちらです。

人間やエルフたちが住まう下界トゥルニエ…
下界は今、魔王という驚異に脅かされていた。
各国がこぞって兵を送り込むも、
誰一人として帰る事は無かった。

一ヶ月後…

ファストリアという小国では、魔王を破る術を
知るため神託を受ける準備を進めていた。
神託を伝える媒体となる巫女は、
国民の中から選ばれるという。

今日、その巫女に選ばれる人が発表される。
主人公は他人事のような氣持ちで
発表が行われる町の広場へ向かった…


あんまり私らしくはないかもですが。


VXへの移行作業、継続中。最大の難所である戦闘アニメは
テオドールの足技のアニメさえ揃えば何とかなりそうです。
攻撃魔法のアニメは足りない分を自作してカバー。
炎のアニメが割と良い感じに出来ました。



タイトル素材:Tas+
肩書きが変なのは、ラヴィアンのデータを元に作ってるからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
検索フォーム
最新記事
ご案内
プロフィール

福井寝子

Author:福井寝子
30歳の女。ゲーム制作再燃。
社会不安障害(ネットで会話は可能)。
ADHD。自分のメンタルと格闘中。

カテゴリ
リンク
情報・検索
web素材・HP作成
月別アーカイブ