塊オンザスウィング

12月29日の23:03から31日の217:43までに頂いた応募メールはありません。
送ったのに返信がない場合は、web拍手かブログのコメント欄にて
お知らせください。


宜しくお願いします…!


拍手、ありがとうございます!



主人公に絵がつきました。
あ、ちゃんとこの絵はON/OFF設定出来ますのでご安心を。
主人公のセリフの表示もON/OFFで切り替えられる予定。
髪型選択できます。髪の色も選択できます。

元々AQ作り始めの頃に考えていたシステムなのですが、
訳あって断念したのでした。
スチルに主人公無しバージョンとありバージョンの
2つ必要になるかも知れず、枚数が多くなる恐れがあったからです。

しかし作ってるうちに主人公に喋らせたくなったので、
もう一度チャレンジしてみようと。
スチルは主人公無しバージョンだけにします。

主人公にセリフはいらないわよと言いつつ、
主人公が喋って攻略キャラと絡んだ方が作ってて楽しいんですよね。
プレイするとなると、また話は違ってきますが。



おっと、これで今年の更新は終わりかな。

よいお年を~!
スポンサーサイト

ふぃー

本日12月27日の21:40までに頂いた応募メールは返信済みです。
もし届いていない場合はweb拍手かブログのコメント欄にてお知らせください。


台本は一通りお送りしています。
メールが届いていない場合は、ご連絡ください。


拍手、ありがとうございます!
フェーゴとシュバルツのスチル、いいですよね!
私もフェーゴの温泉とED2のスチルが大好きです。
(頂いたスチルはどれも魅力的ですが)
愛おしそうに見つめるフェーゴがたまりません。
シュバルツのは切なげでほろっと来る、素敵なスチルで…
ED2の最初の一枚の色合いや、その後の笑顔が本当良いですよね。

コメントありがとうございました!
返信不要との事でしたが、スチルに対するご感想だったので
絵師のお二人にも伝わればと思い、お返事を描かせていただきました。



クリックで拡大

堅苦しいシリアスな雰囲氣に息が詰まったので
方向転換。コミカルな雰囲氣に。

今更ですが、AceのRTPの音楽って良いですね。
今まで碌にRTPの音楽使った事ないから、
今回は基本RTP!にしてみようかな。
今 という漢字が並び放題なのは偶然です。

あと、戦闘はメインじゃない予定でしたが、試しに入れて見ようかと。

クリックで拡大
ステータス振り分けシステムです。

敵を倒すとステータスポイントを獲得。
それを振り分ける事で強くなろうぜ!というもの。
最近作ったゲームは両方レベルアップ制でしたが、
昔はよくこの振り分けシステムで作ってました。その頃を思い出しつつ。

こんなシステムなので、武具は基本買いません。装飾品くらいですね……

ウインドウはデフォルトのやつ。色変えただけだけど何か好きです。
スターオーシャン2を思い出す。

ハハッ!(ミッ○ーマウス風に)

本日12月25日の21:55までに頂いた応募メールは返信済みです。
もし届いていない場合はweb拍手かブログのコメント欄にてお知らせください。


拍手、ありがとうございます!


次回作をどう作るかで迷いまくって手がつかなくなった。

昔はもっとアグレッシブに作ってたんですけどね。
最近はどうも、こういう調子がちょくちょく来るな…

AQの4人は氣にいってるので、出来れば今後も
彼らメインのゲームを作りたいなとは思うのですけど。


AQボイス版はバリバリ作りますのでご心配なく。
お知らせ
検索フォーム
最新記事
ご案内
プロフィール

福井寝子

Author:福井寝子
30歳の女。ゲーム制作が趣味。
ドラクエXI好きカミュ大大大好き。
社会不安障害、ADHD。
自分のメンタルと格闘中。

フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。 当該著作物の転載・配布は禁止いたします。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
情報・検索
web素材・HP作成
月別アーカイブ