水道工事

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フェーゴのフラグ立ちイベント終了。
本編の三枚目ぶりは何処へやら…
シリアスな時のギャップが凄いです。
とりあえずお楽しみに。

フェーゴの話題反応とフラグイベが終わったので、
他のキャラに取りかかるか…
フェーゴのフラグイベで思ったより苦戦して、
少し時間かかったけど。

5月までの完成宣言してましたね。
もちろん5月までに完成するように励みます。
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略してアスクエ

拍手ありがとうございます!


新タイトル:ASTER QUEST

何故Stellaから変えたのか。
…このタイトルじゃ目立ちにくいからです。

大勢の人が手に取るようなクオリティかどうかは
自信ないですが、全然手に取ってもらえず素通りというのも
寂しいので。少なくともStellaよりは目立つ。はず。


フェーゴの話題反応、出来たー。

前の記事で、話題の内容は好感度によって
多少変わると書きましたが、
好感度じゃなくてフラグにしようかと思います。
終盤、好感度上げた状態で、ある場所に行って
イベント起こすとフラグが立ちます。

フラグが立った状態で話題を振ると、重要な話をしてくれる事が
あります。特にフェーゴはその辺顕著です。というかフェーゴは
フラグ立てないと重要な事はほとんど話してくれません(笑)


今はフラグを立てる重要イベントとエンディングに
着手してます。まずはフェーゴの分を一気に作ります。
感情移入…というか氣分的な問題です。


ずっとスクショ無かったから、ペタリ。

ラヴ・スコール

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「話題に触れる」の反応制作中。
好感度によって多少変わるようにしようと思い、
好感度低・高の両バージョン書いてるのですが
フェーゴの反応が極端で、何か笑っちゃいます。
お前そんなキャラじゃねーだろ!みたいな。


「話題」の入手の仕方は
・話す ・プレゼント贈る の2通りの予定でしたが、
これそんなに楽しくないかもしれない。
どこで手に入るか分からないドキドキ感は薄い。
というのは建前で、私が作るの楽しくないんです。
楽しくなくて動画に逃避するくらい…

ポイントをためて話題を「買う」方がいいかもしれない。
ピンと来たので早速システム組んでみました。
うん、きちんと作動した。良かった。

敵を倒すと「話題ポイント(仮称)」が加算されます。
敵一体につき1P。お金で買ってもいいのですが、
話題を金で買うというのは、あまりイメージ良くないので。
(お金の善し悪しは使う人次第ですが)
話題を売ってくれる人は村や町などにいて、
仲間の好感度も教えてくれる予定。
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福井寝子

Author:福井寝子
30歳の女。ゲーム制作再燃。
社会不安障害(ネットで会話は可能)。
嵐の大野さんとゲームと猫が生きる糧。

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